ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島一日目


船の切符で抽選会♪

なんと今年は1.5キロの鯛が当たりました!
粟島は5/2と5/3は島開きと言うイベントをやっていて、
フェリーに乗ると、粟島到着時に大抽選会が行なわれます。
メインは獲れたての鮮魚!
5年ほど前にブリが当たって以来の当たりでした。
当たって3分後にみんなが知ってる粟島ネットワーク。恐るべし。
さすがに持って帰れないので、宿にお願いして、
他のお客さんにも、お刺身でおすそ分けをしました。
アタシもおいしくいただきましたよ。
ありがたや、ありがたや!

さすがに今日は移動疲れで使い物にならなかったけど、
島開きならではの粟島グルメをいただきました。
温泉入って、晩ご飯食べて動けなくなるの巻。
明日のアタシに期待します。


午前中は海を見に行こうかな?。