ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島四日目


GW企画の馬車に乗せてもらいました

視点が高くて、意外に揺れもなくて
ぱかぱかと心地よいスピードで進みます。
馬車の上から高速船をお見送り。
貴重な体験をさせていただきました。

馬車を降りてから、おいしいお水の出る場所でお水を汲んで、
この時期に満開になる桜を見に行きました。
曇ってて、風はないけど寒い一日だったので、
お昼を食べがてら温泉へ。
がらがらだったので、のんびりつかってさっぱりして来ました。
まだ時間があったので、温泉の和室でお昼寝。
粟島時間はゆるやかに流れるね。
3時半のフェリーで島を離れました。

ところが岩船港で待っていてくれたのは、今年の春まで粟島にいた方。
新潟まで車で行くそうなので、同乗させていただきました。
ありがたいですな。
念願の西方の湯の大きな仏像も見られたし、
途中セブンイレブンに寄っていただいて、
スイーツも食べられたし、
何よりも電車より早く新潟に着いたので、
感謝感謝なのです。
今回は本当に皆さんのご好意にたっぷり甘えさせてもらいました。
雨だからと、車で温泉に送ってもらったり、
お食事に誘っていただいたり、
ダンボール箱を分けていただいたり、
粟島の皆さん、本当にありがとうございました!
ちゃんと恩返しをしないとだね。
いっぱいパワーをもらったから、頑張れそうな気がします。


お世話になった皆さん、本当にどうもありがとうございました!。