ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

5月の粟島三日目


道端の木の花のつぼみ

咲くとピンクのお花になるみたいです。
知り合いの車に乗せてもらい、
反対側の釜谷という集落に行って来ました。
そこで、今回の旅で知り合った女の子と再会。
釜谷のお気に入りスポットを回りました。
お昼ちょっと前に、かもめ食堂で磯ラーメンを堪能。
粟島に来たら、磯ラーメンを食べないとねー
もちろん、食後のアイスも外せません。

バスで内浦に戻り、海を見に行こうと歩いていたら、
知り合いの漁師さん達が、青空の下でしゃぶしゃぶをしていたので、
半ば強制参加。おいしい豚肉を堪能しました。
軽トラの荷台に乗って、宿の近くまで送ってもらい、
温泉行って、GWにオープンしたカフェで晩ご飯。
自家製のジンジャーエールがおいしかった!
そして居酒屋に場所を移して、二次会開始。
島にいる人、いた人、来た人が集まって、
アツい粟島ナイトでした。
一日まるっと粟島を堪能。
いやはや満足です。やっぱり粟島はこうじゃないとね。


今日遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!。