ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

加湿器稼働!

今年も加湿器を出してきました

いろいろなケアをしているんだけど、やっぱり喉が痛い。
まぁ、仕事でしゃべり続けているし、
職場も乾燥しているし、
やっぱり喉の調子が悪いので、今日はマスクで出勤。

家いる時間は短いけど、くつろぐ時間ぐらいは
自分の体も労ろうと思って、加湿器を稼働させました。
ここ数日の急激な乾燥も怖い事の一つなんですけどね。
それにしても、部屋の湿度を上げると
どうしてアロマが香らなくなるのだろう?
きっと理科レベルの原理なのだろうけど、
アタシにはよくわかりません。
この喉のイガイガを本気で治そうと思ったら、
吸入器あたりを導入しないと行けなさそうだな。


今夜は加湿器に頑張ってもらおう。