ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

生きる目的

写真集を探して渋谷を歩き回りました

結果、見つかりませんでした。残念。
この間、恵比寿で見つけた時に買っておけばよかったな。
くやしいし、発行部数が限定だからと思って、ネットで注文。
欲しい物は出会った時に買わないとダメだね。

渋谷をぐるぐる歩き回りながら、なぜか生きる目的について考えていました。
アタシは「あぁ楽しかった!」と言って死ぬために生きているんだな。
「死」という言葉は、とてもネガティブな香りがするけれど、
生きている誰しもが死に向かって進んでいるのは同じで、
だとしたら、それまでとことん楽しみたい!
受け止める楽しめることはもちろん、
乗り越えて行くことも楽しみたいし、
乗り越えたその先の景色を見てみたい。
その興味と乗り越えた後の自分の成長に興味があります。


今年もあとわずか、悔いのないように頑張ります。