ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アイランダー2013!


今年もアイランダーに行ってきました

2003年から行っているので、かれこれ10年になりますね。
この10年で、会場も広くなったし、
出展する島も増えたし、なによりお客さんが増えました。
島を愛する者として、とても喜ばしいことです。

毎年買う物も決まりつつあって、
五島列島かんころもち、佐渡のあんぽ柿は定番。
去年からは利尻昆布ラーメンが仲間入り。
今年は鹿児島の島みかん飴も仲間入り。
そしてラム好きの友達には伊江島のラムを。

なによりも先月台風のせいで行かれなかった、
粟島のみなさんに会えたのが、すごく嬉しかったです。
ばば(おばあちゃんのこと)の作った羊羹を頂いて、
勝っちゃんの千代華も食べて、お土産までいただいちゃって、
なんかどうもすみません!
ちゃんと恩返ししますから、待ってて下さいね。


しばらくは島グルメを食べながら、島気分に浸ります。