ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メガネあれこれ

やっぱりメガネが寿命のようです

度重ねた調整のせいで、ツルがざらざらになり
いつ割れてもおかしくない状態だとか。
今までメガネを作っていたのは、新宿の大きなお店でした。
何度も調整してもらったのに、バッチリ合う事はなく、
鼻の真ん中あたりまでずるずると下がってきます。
それが不快で不快で。

池袋にある小さなメガネ屋さんに、ふらっと入ってしまいました。
広いとは言えないお店の中には、個性的なフレームがいっぱい。
マスクをしていたのに、アタシに似合いそうなフレームを
ささっと選んで下さいました。
それで一気に気持ちがアップして、
今かけているメガネを調整してもらいました。
ものの数分で、バッチリ合うようにしてもらいました。
とても快適です。
年が明けたら、あのお店でメガネを買おう。
今度は長持ちするセルロイドがいいな。


うん、楽しみ!。