ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

日々しょりしょり

お休みの日は、せっせとフィルムをネガにする処理をしています

量が多すぎて、本当に時間がかかります。
一度に処理できる量が決まっているので、
地道に少しづつ処理を進めています。

もうね、本当にみなさんに感謝しかありません。
アタシのために時間を作ってくれて、
そしてカメラの前に立ってくれて、ありがとう!
吊るされたネガを見る度に、気持ちがこみ上げてきます。
みなさんの気持ちに答えられるように、
丁寧に作業を進めています。

明日からは6×6のブローニーフィルムだけでなく、
35ミリフィルムの処理も始めます。
いわゆるフィルム現像という処理になります。
使う現像液や処理時間も違うから、
ちょっと大変なんだけど、ここが正念場。
気合いで乗り切るのみです。


ただの作業にならないように、集中力をキープして頑張ります。