ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

冬はじまる

手袋を履いてしまいました

本当ははめるって言うんだけど、
どうしても履くって言ってしまう。
これ、北海道弁ね。

今朝は思ったよりも寒くて、
どうしようかと迷ったけど手袋正解!
帰りは持っていることを忘れて、
寒い思いをして帰って来ました。
自転車には厳しい季節が来たね。
東京はなかなか雪が降らないけど、
北海道とは違う寒さがあります。
これでダウンを着たら、冬本番だね。
それもきっともうすぐだし。

会社の入口にセンスのない巨大なクリスマスツリーが登場しました。
あんなのを見ながら通勤しなきゃいけないなんて、
ひどい罰ゲームのようです。
なんとかならないのかな?
大きいのはしょうがないとして、あの飾り付けはないわな。


そんな感じで、今年の冬が始まりました。