ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

楽しいお休み


満開のコブシです

夜に見ると、花が浮き上がって見えるのです。
写真には写らない美しさです。
それを写そうとするサガは分かっているので、
毎年見るだけで楽しんでいます。

お昼から雨の予報が出ていたそうですが、
お休みでぼんやりしていたので、
傘を持たずにお出かけしました。
運良く雨のあいだにあれこれできたのだけど、
最後の新宿で土砂降りのずぶ濡れ!
これから電車に乗るのに、濡れるがままってのはマズイので、
ハンカチ代わりの手ぬぐいをアタマにのせて小走りで移動。
アタマは濡れてないどけど、コートは濡れたよ。
しかも地元に着いたら雨が止んでいたのに、
お休みでぼんやりなので、バスで帰って来ちゃったよ。


雨のはなしだけになっておりますが、楽しいお休みでした。