ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

三寒四温


暖かいと喜んでいたら、寒いしー

三寒四温とはよく言ったもので、
梅が満開だと思ったら、こぶしの蕾がふくらんできました。
少しつづ春になっているんだよね?

2月に体調を崩したこともあって、
糖質制限がいい加減になっていました。
今月に入って、たいぶ落ち着いてきたので、
もう一度、気合を入れ直して取り組もうと考えています。
うっかりスイーツを食べてしまうと、
ぐだぐだになることが分かったので、
甘いものは週1回だけに戻します。
やっぱり出かけると食べてしまうことが分かったのです。

そして今月はホットヨガにもちゃんと通うよ。
先日参加したクラスがなかなかキツくて楽しかったので、
今までに参加していないクラスにも
積極的に行ってみようと思います。
ここに来て、ヨガがとても楽しくなってきました。
ずっと自分の体に振り回されて生きてきたので、
コントロールする技を少しづつですが、
分かり始めてきました。これが楽しい!


体力がついてきたと感じるのが嬉しいんだなー。