ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

キング・サブ北島!

まーつりだ、まつりだ、まちるだ!

という訳で行ってきました、北島三郎コマ劇場!
国定忠治」と「北島三郎大いに唄う」の二部構成。
5時過ぎに始まり9時半までの大フィーバー。
堪能させて頂きました。

コマ劇場に入るとペンライトを頂きました。
客席はおじさま、おばさまだらけ、
ツアーで来ている方が多いようでした。
文字どおりの満員。さすがサブ北島。

さてお芝居の「国定忠治」なんですけど、
なんでだろう、時代劇なのにドリフに思えてしまい、
パトカーは?たらいは?水は?いつ出るのだろうと観てました。

そして第二部の「北島三郎大いに唄う」
さすが本業、オーケストラをしたがえて歌い上げておりました。
驚いたのはステージ上でお水を飲まないこと。
数回衣装を変えていたので、その時に飲んでいたのかもしれませんが。
ステージに漁船があらわれ、激しく上下しながらグルグルまわり
その船先で歌うサブ北島。アタシ興奮!
ラストの「まつり」ではねぶたの上で熱唱。
大勢のダンサーと生太鼓でアタシ大興奮!!ペンライト振りまくり。
これが観たかったのよ〜、長年の夢が叶いました。

やっぱり凄い人ってファンを大切にして、感謝して、気持ちをつかんじゃう。
次回告知をしつつ、しっかり次につなげちゃう。う〜んさすがだ。
お付き合い頂いたマイミクさんに感謝です。


演歌でもコール&レスポンスってあるのね、やるなサブ北島。