ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

さよなら

昨日が告別式だったんだね

先月亡くなった、女優の深浦加奈子さん。
喪主がお父さんって切ないなぁ、切なすぎる…
ご冥福をお祈りします。

アタシ、深浦さん大好きでした。
特に覚えているのがドラマ「ショムニ〜お局OLの恋愛力!?」の回。
美人女子社員ばかりを集めた社内カレンダーを作ることになり、
応募写真から投票で決まった写真の中に、ナゾの美女が!
その美女をショムニが探し出すというストーリー。

実はそのナゾの美女が深浦さんで、写真は入社直後のものだったというオチ。
深浦さんが若い時に撮った、お仕事のための写真だと思うんですけど。
とてもお美しいのですよ。
ポーズもメイクも全部古いんだけど、すごくキレイ!
しかもモノクロでさ。

出演作は沢山見ているのに、ショムニも大好きでほとんど見ていたのに
その回だけが妙に印象に残っているのです。


48歳はいくらなんでも早すぎるよ…。