ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

職人技だね

ブラと乳首、透けてて恥ずかしいのはどっち?

どっちの方が公序良俗に反するのだろう?
小さな疑問。
恥ずかしいのは、ブラ越しに乳首が透けた場合だなぁ。

先日、外れたチェーンと前輪を交換してもらった自転車ですが、
新しいはずの前輪から空気が抜けてゆくぅ〜。
空気を入れてもやっぱり抜けるので、
再度お店に持って行きました。

お肌つるつる75歳のおじさんが一人でやっている自転車屋さん。
メインはやっぱり修理だそうです。
娘さんのグチとお孫さんの自慢をしながら
テキパキと前輪をはずし、チューブを引っ張りだしたところで
「パンクを調べるの面倒だから交換ね。これはメーカーに送り返すから」
とあっさりおっしゃる。
手際もいいけど、決断も速い。カッコイイなぁ。
しかもお代はいらないときたもんだ!
よっオトコマエ!さすが職人!!
また何かあったら、このおじさんにお願いしようと決めました。


こういうカッコイイ人に会うと背筋が伸びるわ。