ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クリスマスカード


海外に住む友達からクリスマスカードが届きました

街のイルミネーションも始まったし、もうそんな季節なのね。
なんだか今年もあわあわしているうちに終わってしまいそう。
気を締め直して頑張ろう。

パスポートの更新に行ってきました。
更新と言ってもパスポートが切れたのは2000年。
そんなに長い事、海外に行ってなかったんだ。
別に行きたい場所があるわけじゃないけど、
何かあった時のために、一応取っておきました。

そして「ステキな金縛り」を見てきました。
ハーモニカで泣けるとは!
高校時代の友達が、絶対に見に行け!と言っていた理由がわかりました。
ハーモニカねぇ、なるほどねぇ。
三谷映画は音楽と映像のマッチングが絶妙で好きです。
あと笑いに品があって、ほろりとさせる部分もあって、
上質なエンターテインメントって感じがします。
昔好きだった、伊丹映画に近い匂いがするんだよなぁ。


好きなものって、ずっと変わらないのかもしれない。