ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

恋愛寫眞いいよ

来週から始まる予定だった仕事が流れた。

しょぼ〜ん。
でも、まぁいいか。撮影やら現像やらプリントやら、やろうと思っていたことは色
々あるしね。

凄くいい映画を見ました
堤幸彦監督「恋愛寫眞
TVCMで予告が流れているので、見た人もいるかも知れないけど、主題歌が山下達郎
の「2000トンの雨」です。
あぁ、ネタバレになるから詳しいことが書けないんだけど、よかった。
そうだよね、写真ってこうゆう楽しいものだよね、好きな人が出来ると撮りたくな
るよね。
などなど、ストーリーとは関係ないところで、頷いておりました。
帰りに勢い余ってパンフレットを買ったら、監督と山下達郎さんの対談の中で、「
伊丹十三さんのような映画を撮りたい」って監督が言っていて、へぇ〜と思った。
というのも、アタシが一番好きな監督が伊丹十三さんなのだ。
でも、日本の監督のなかで、伊丹さんに影響を受けたとか、伊丹さんの映画が好き
だと言っている人に遭遇したことがなかったので、きっと日本映画界で伊丹さんの
事は、触れてはいけないことなんだ。と勝手に解釈していた。
アタシの好きな堤監督が、伊丹監督をリスペクトしているなんて!撮って頂こうじ
ゃないの!日本人の面白さ満載の映画をさっっ

もう一回観に行っちゃうかもなぁ〜「恋愛寫眞
来週もヒマになっちゃったしなぁ〜、学生千円だしなぁ。

あっそうだ!23日月曜日の「おもいっきりテレビ」の1時頃からのコーナーに粟島が
出るようです。今日、予告で見たら、顔見知りの漁師さん達が出ていました。
粟島を知りたい方は、ご覧遊ばせ!