ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

雨の袖ケ浦


昼間は雨が降ったり止んだり

日が暮れてからは、ずっと雨が降り続けました。
すっかり風邪気味です。まぁ、自業自得ですね。
そんな訳でガッツと気合と根性で、氣志團万博に参戦しました。

行くかどうか散々悩んだ結果の参戦です。
と言うのも、台風が接近しているので、2日目が中止になる可能性を
見越しての参戦となります。
やっぱりさ、夏を締めたいじゃん!
爆音で音楽を聴いて、外でご飯を食べて、花火を見たかった。
台風だけではなく、2日目に参戦できなくてもいいと思った訳です。

4年前に買ったレインポンチョが良い仕事をしてくれました。
おかげでずぶ濡れは避けられました。
雨の中見ているので、アタマからドリンクのお水をかぶって「これで同じ」と言った方が2人、
「同じ雨に濡れられるのが嬉しい」と言った方もいました。
なんて優しいんだ!やっぱり良い人でないと上には行かれないんだね。
世界は上手くできている。

それにしても、アーティストの皆さんは本当に楽しそう!
音を出すことが、歌うことが大好きでやっているのが伝わりました。
今日のように条件が良くない時ほど、アーティストの実力が試されるのかも知れません。
毎年出ている方も明らかに今までと違いました。
かなりしんどかったけど、参戦して良かった。
なにしろ楽しかったから。
来るときよりもボロボロになったけどね。

明日はどうなるのだろう?
アクアラインが通行止めになったら中止と読んでいるのだけど、
今のところ雨はしとしと降りです。
明日起きた時の体調と相談して決めます。
今夜はホテルでゆっくり休みます。


うー、アタマ痛いっす。