ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

秋花粉が来たよ


久しぶりにゆるっと発熱しておりました

急激な気温差にカラダがついてゆかず、
なんかダルいなぁと思っていたら、
少し体温が上がっていました。
毎食後、葛根湯を飲み、よく眠ったところ
ようやく回復してきました。

くしゃみが出るので、風邪かと思ったら
熱が下がっても鼻がムズムズします。
秋花粉が始まったようです。
今年は早いね。
春と秋は過ごしやすいはずなのに、
この花粉のせいで毎年ユウウツ。
秋花粉はお薬を飲むほどではないので、
カラダを温めて、しっかり寝て、やり過ごします。


気温が上がれば、花粉症も少しは治るのかしら?。