ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

Tシャツとファンデーション

今年初のTシャツで過ごせた日

 

桜とコブシが並んで咲く、そんな春です。

いろいろ早いのですよ。

 

そんな訳で、マスクを外す日が近くなって来たようです。

5月の連休が過ぎるまでは、花粉対策でマスクはしているけど、

その後はどうなるかなぁ?

 

そうなると気になるのは、スキンケアとメイクですね。

気がつけばファンデーションは4年使っていません。

それどころか、フタすら開けていなかったので、

恐る恐る開けてみましたが、変化はありませんでした。

それでもそのまま使うのは不安なので、

リフィルは買う必要がありそうです。

 

コロナ禍で完全にメイクをサボっていました。

ヒドい時は、ヒゲが生えてたもんね。

ここ最近はちゃんと顔剃りしています。

 

今月前半まで、具合が悪くて

まともにスキンケアができませんでした。

特に夜がダメでした。

顔を洗って、何も付けずに寝てしまう日が多く、

そのツケが今出てきています。

あぁ、加齢ってコワイわー。

 

それでも20代からスキンケアだけはしっかりやってきた

貯金が生きています。

具合が悪くても、美白のお薬を飲んでいたアタシ偉いよ。

 

ようやく体調が戻りつつある今は、

化粧水とジェルで保湿して、

椿油で保湿するシンプルケアを続けています。

スキンケアは日々の積み重ねだからね。

本当それしかなくて、続けることが大事なのです。

 

まずはベースメイクのリサーチから始めよう。