ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

スタンディング!

雨模様の東京です

 

久しぶりに肌寒いよ。

これで桜が持つといいのだけど。

上野公園は満開になったそうですが、

我が地元はもう少しかかりそう。

 

そんな訳で、ライブに参戦してきました。

約4年ぶりでライブハウスでスタンディング、声出しOKです。

スタンディングには不安しかなくて、

先月から仕事帰りに歩いていました。

 

2時間半のライブでは、歌って踊っていたので、

そこまで疲れは感じませんでした。

帰宅して、お風呂でしっかり温まり、足のダルさは軽くなったハズなのに、

いざ横になると、右膝の辺りに強い痛みを感じました。

マズいなぁ、サロンパスを貼ろうかなぁ?と思いながら寝落ち。

朝起きてみると、痛みはひいていました。

 

ふぅ、よかった。

とにかく痛くなければよしとしよう。

やっぱり痛いのはイヤだからねー。

なぜ気にしているかと言うと、来月半ばに粟島に行くからです。

粟島では1キロ以上あるカメラを斜めがけをして、

ひたすら歩き回るので、今のカラダの状態を知っておきたかった。

 

思ったよりも大丈夫だったので、

このまま歩いて、動くコトを続けます。

カメラを持つと、つい体力の限界を忘れてしまうからね。

せっかく撮影に行っているのに、準備不足はありえない。

ココロ、キモチのおもむくままに、動き回りたい。

 

荷造り体力作りも大切な準備です。