ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ブラリサイクル

気温が低いので桜が長持ちしてくれそうです

 

都内の桜は満開になったそうですが、我が地元は数日遅れます。

もう一回撮りに行きたいなぁ。

 

そんな訳で、セクシー小物の仕入れに行きました。

店頭には春色のランジェリーが出揃っています。

合うデザインが決まっているので、

店員さんにサイズを出してもらおうと聞いたところ、

「お客さまのサイズはWeb Storeでのお取扱いなんです」だそうです。

まさかの試着すらできない状況になっていました。

 

気を取り直し、仕入れはWebですることにして、

リサイクルのブラだけお願いして預けてきました。

なんだかなぁ。

 

帰宅してから、注文しましたよ。

今後取扱いが縮小してしまう可能性を考えて、2セット頼みました。

セクシー小物は決してお安いモノではないので、

お店で試着して買いたいのよねー。

それができなくなってしまったのは、本当に残念。

これだと新しいデザインに手を出しにくくなってしまう。

 

それでも年に一回はブラリサイクルをしてくれるだけいいのかも?

ブラはモノがモノだけに捨てる時が面倒なのです。

それをワコール系列では袋に入れて、封をしてお店に持っていけば、

開封することなく、リサイクルしてくれるキャンペーンがあります。

毎年3月末までなので、衣替えの時に分けておきます。

 

モノを作っている会社が大変なんでしょうね。

材料費が高くなっているし、

常に新しいモノを作り続けないといけないから。

今年に入ってから、店舗スタッフを募集しているのも気になります。

こういう流れは会社が変わる時の感じがします。

 

なんとなくだけど良い流れの感じがしないよ。