ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜めぐり

四角い花壇は角を攻めろ

 

この写真を撮って思ったコト。

やっぱり角を攻めると立体的になります。

 

そんな訳で、地元の桜を撮りに行って来ました。

今回は自転車移動です。

これが正解!。

自転車で桜から桜へ移動して、ジャマにならないところに停めて、

じっくり桜を撮っていました。

 

やや重めの曇り空のせいか、桜が満開手前のせいか、

そこまで人手が多くはありませんでした。

そのおかげで、ゆっくり落ち着いて撮影できました。

やっぱり人が多いと、流れを遮らないようにとか

視界をジャマしないようにとか、いろいろ考えてしまうから、

撮影に集中するのは難しいのです。

 

この感じだと、週末が満開かなぁ?

天気予報では雨なのだけど、降り加減次第で撮影に行きたいな。

雨の桜なんて、なかなか撮る機会がないからね。

 

地元で桜めぐりができるのは、とってもシアワセです。

今年も桜を撮れて本当に楽しい!

 

満開になるのが楽しみだなぁ。