ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

あぁ、しんどひ

しんどいよぉ〜、ダルいよぉ〜

病院に行く日なので、早起きしなくちゃなのに、
起きたのが、予約時間の30分前だった…

なにがツライって、プリントができない事。
4月末に溶いた薬品を、まだ一度も使っていない状態。
やりたい事ができないのは、
本当に、ツラいを通り越してイヤだ。
毎年この時期になると、
仕事を減らして写真に集中したいと思う。
ためしてみたけど、やっぱり体が動かない。
仕方がないよね、梅雨だから。

動けない時は、その時にできる事をやろう。
まずは、セーターの手洗い。
それから図書館に行って、たくさん本を借りてお勉強する。
後は部屋の雑巾がけと、2階のトイレ掃除。

「ためていいのは、お金だけ」
最近、ひらめいた言葉。
会社で広めて、カウンセラーさんに教えたら、大笑いしていた。
不満やストレスは、とっとと解決&解消する。
できない場合は、他の事に気を向ける。


これでアナタも、巨万の富を得るでしょう♪