ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

浴衣が着たい!

本屋さんに行ったら、浴衣の本が沢山でていた

もう、そんな季節なんだ。
あぁ〜、浴衣が着たいなぁ。
夏に粟島へ行くようになってから、浴衣を着ていない。
アタシの場合、人ごみが苦手なので
ずっと観続けている劇団の夏公演に着ていくのが
精一杯だった。でも、楽しかった。

アタシの浴衣は松崎笙子さんの「かぶくゆかた」
えぇ、とっても派手なんです。
もの凄く目立つんです。
「かぶくゆかた」に興味のある方は6/6〜19日まで
松屋銀座7階シーズンスタジオで、展示販売しています。
買ったのは20代前半の頃。
そのド派手な浴衣に合わせて、白木の下駄を買った。
今年は黒い塗りの下駄に合わせようかな、と思っているのに
着ていくチャンスがないっっっ!

別にさぁ、花火を見たいとか、お祭りに行きたい訳じゃないの。
ただ、普通に映画を見たり、ラーメン食べたりしたいだけ、
ちょっと頑張るとしたら、演芸場に行って大笑いして
「みはし」であんみつってのもいいねぇ〜
そうなると、相手は女友達じゃ違うよね。
浴衣でデートは、アタシの永遠の憧れです。


いつになったら叶うのかしらん?誰か誘って〜!