ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

57.5cmの憂鬱

どうして、世の中の帽子は57.5cmなんだろう?

はっきり言って、アタシはアタマが大きい。
いわゆる「お鉢が張っている」形状。
父も同じ形のアタマ。つまり遺伝。
ちなみに、さり気なく母もお鉢が張っているらしい。

数年前に、ようやく見つけた夏用の帽子が、
使いすぎて、おでこの部分が汗を吸って、色が変わってしまった。
そろそろ次のを見つけなくては、と探し始めた。
ユニクロにLサイズがあると知り、
被ってみたら〜59cmと書いてあった。
ダメもとで無印へ行ったら、あるにはあった被れるサイズが。
ただし、デザインは一つだけ。色は黒と白の2色のみ。
しかし、ほとんどのデザインが57.5cmのみと、
ご丁寧にラベルにカッコで書いてある。

洋服や靴には、大きなサイズ専門のお店があるけど、
帽子にはないのかしら?60cm以上の帽子、専門店とか。


帽子を探す旅は、しばらく続きそうです。