ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

シメです

大掃除してますか?

アタシは新宿の桂花ラーメンに行って、食べ納めてきました。うまかった!うまか
った!でも凄い混んでいました。考える事はみんな同じかもしれない。
なんだか毎年、大晦日には新宿に行っている様な気がする。街が空いていて、お店
も空いていて、いつものワサワサ感がなく、まったりとした新宿も結構好きです。

晦日なんで、今年1年をシメてみます。
今年はなんにも頑張らなかった1年でした。自分を誉めたり、ご褒美をあげたくなる
ような事は何一つありません。ホントに目先の快楽に溺れ、突っ走った1年でした。
なので、年の始めに建てた目標は一つも達成されていません。去年はパーフェクト
だったのに。
でも、得た物は沢山あります。気が付いたことも、勉強したことも沢山。だから、
いい年だったとまとめるのは乱暴な気もするけど、遊んで楽しかった、だけじゃな
いし、今年得た物達は来年にも繋がること達なので、よしとします。

2003年は、写真を本気で頑張る年にします。1年間、死ぬ気で頑張ってみようと思い
ます。
今まで、写真学校に通いながらも、なんだかんだと自分に言い訳をしながら、写真
から逃げていた。自分の一番やりたいことだと言いながらも、写真を撮ることの辛
さに向き合い切れないでいる自分がいた。でも、来年は逃げない。辛くても頑張る
。自分の一番好きなことだから、一番やりたい事だから、一番大切なことだから。
本気で頑張る。遊びは控えます。だから、友達との付き合いも悪くなるかもしれな
い、でもみんなの事をキライになった訳じゃないよ、アタシが本気で自分と闘って
いると思って下さい。
アタシの事を「ガンバレ」って応援してくれる人が、自分の思った以上に沢山いた
、それが今年最大の発見!いろんな人からもらった「ガンバレ」エネルギーをムダ
にしたくない。
自分の野望に向かって爆走します。きっと、今までで一番ツラくてキツい年になる
と思う。弱音も吐いちゃうかもしれない、でも、頑張る!そろそろ本気にならない
とね!
「倒れたら点滴」を合い言葉に「スキという代わりにシャッターを押す」精神で頑
張ろうと思います!

それじゃ、これから2002年の垢を落としに銭湯に行って来ます!
2003年が皆様にとって、沢山の笑顔とシアワセに満ちあふれた年でありますよう、
お祈り申し上げます。
「ほまれごよみ」もどうぞよしなに。

今日見かけた有名人 田中要次