ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お正月

明けましておめでとうございます。

年賀状は今日、投函しました。都内は来週前半、それ以外の地域は来週中には届く
と思います。
今年も写真年賀状、しかも手焼き、落款付きです。

お正月って、どうしてこんなにも忙しいのだろう?
年末バタバタしていて、お正月はゆっくり休もうと思っていたのに、年末に手が回
らなくて、お正月休みにやろうと思っていた事達が、どっと押し寄せてきて、全然
ゆっくりしてません。
今日も現像してました。
初詣に行って来ました。学生時代アタシが巫女のバイトをしていた、地元の神社に
家族そろって自転車で行き、並んでお参りをしてきました。
友達曰く、お参りをするときには、お願いと一緒に住所と名前も言わないとダメだ
そうで、しっかり郵便番号から言ってきました。今年のお願いは「ステキな殿方と
出逢えますように!」えぇ、ある意味切羽詰まってますから、いえいえまだガケッ
プチではないわよ、多分。
また友達曰く、ステキな殿方と出逢うためには、自分ではあまりやらない、いつも
とは違うことをしないとダメだそうで、アタシの場合なんなのだろう?と考えたと
ころ、スカートを履くという結論になりました。去年は1度も履かなかったからなぁ
〜。なので、初詣の後ヨーカドーに直行し、網タイツを買ってみました。来週の平
日休みに行くバーゲンで、スカートを買って来る予定、うふ。

付き合いの長い、女友達の言葉って重いよね。
ことしも「ほまれごよみ」をどうぞよしなに。