ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

メリークリスマス!

クリスマス楽しんでますか?

アタシ?昨日は会社を休んで遊びに行きました。
こう書くと、仮病で休んだみたいだけど、リアル病欠。でも夜、カコナールを飲ん
で遊びに行きました。
だってクリスマスだもんね!遊ばなきゃ。

クリスマスは毎年劇場にいます。そう、お芝居を見ています。といっても生誕劇じ
ゃないわよ。かれこれ10年以上贔屓にしている劇団が、毎年クリスマスツアーと銘
打って東京公演を12月25日までやっているので、それを観に行ってきました。
去年まではクリスマスにかすった現代劇だったのに、今年に至っては時代劇、しか
も幕末、しかも坂本龍馬が出てくる芝居でした。でもカッコよかったぁ竜馬。演じ
てた役者じゃなくて。
毎年、友達と一緒に行っていたのに、さすがに9年目にもなると、平日の夜暇なヤツ
は誰もいなくなって、今年はアタシ一人で参戦とあいなりました。
アタシも行くつもりは、全然なかったんだけど、@ぴあでなにげなくクリックした
らチケットが取れちゃったんでね。っていいわけですな。
主催者側が明らかにしていないので、アタシも書けないんだけど、毎年24日と25日
の2ステージは、終演後にとっても楽しいイベントがあるんです。なので、この2ス
テージを狙う人はマニアが多いんですね、ハイ、アタシです。今年のイベントには
ソネットのモモとコモモが来ていました。
更に、モモとコモモは終演後、ロビーでお見送りもしていて、握手して思いっきり
鼻をつかんでやりました。へっっざまぁみろ!けっっっ!

いいんだよ、男がいなくてもお金がなくても友達が一緒に過ごしてくれなくても、
自分がハッピーな気分で過ごせれば、クリスマスってステキなイベントよね!

おぉ〜し!次は正月だっっっ!