ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

見て欲しいんだっっ!

みんなぁ〜げんきぃ〜!

アタシは体ボロボロ、でもココロは元気。バラバラじゃん。
ちょっとヤバいんで、明日病院に行って来ます。うん。
取りあえずね、今日は仕事納めだったから、気分的にはラクチンさっっ!自分への
ささやかなご褒美として、大好きなタカノのフルーツがのったケーキを食べました
。うめかったぁ。
あとは、病み上がりのアタシ一人置いて、海外に行っちまった両親をネコと一緒に
待つだけさっっ。

で、本題。
皆さんにお願い、というかオススメ。今度の日曜日12月29日の夜11時からの「情熱
大陸」という番組を見て下さい。アタシはこの番組が大好きで、前から見ているん
だけど、次回はウチのパパの後輩が出ます。
デザイナーの川崎和男さんです。
この人は凄い人です。一度、お会いしたことがあるんですが、後光がさしていまし
た。車椅子に、なにか仕込んであるんじゃないかと思ったほど、ものすごいオーラ
を持った方です。
日本のデザイン界にMacを持ち込んだ人で、その美意識たるやものすごく、自分の体
の中に入ったボルトが美しくないと医者に文句を言ったとか、いろんなエピソード
が沢山ある人です。
ものすごくアタマのいい人で、アタシは川崎さんの書いた文章は、全く理解ができ
ません。読む度に「なんでだろう?」と思って、自分のアタマの悪さに悲しくなり
ます。
前々からウチのパパと「川崎さんが情熱大陸に出たら面白いのにね」と話していた
のが現実になりました。あの方をどんな風に取材しているのか、そんな風に取材さ
れ、まとめられているのか、とっても興味があります。

この、つたない文章を読んで、ちょっとでもアンテナにひっかかったなら、ご覧遊
ばせ!