ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

買っちゃったよ

買っちゃったよ。ロッキンオンジャパン

つまり音楽雑誌。アタシはビンボーなので、雑誌はほとんど買いません。
大抵立ち読みですませちゃう。もう一度、読みたくなったら、もう一度立ち読みを
して、そんなことを何度も繰り返しているうちに、雑誌の表紙を見ただけで、記事
を思い出せるようになってしまう。
それなのに、あぁそれなのに、買っちゃったよ。
理由:氣志團の密着記事が出ていたから。それもただの密着じゃないの。アタシが
見たGIGの日とその翌日の密着。ありえないよ、旭川の緑橋通りを歩いてる氣志團
ゃんの写真が載っているなんて、それも四条の交差点だよ!あの日アタシはあの道
を何回通ったんだろう?ちょっぴり遠い目。
しかも、その写真を撮ったカメラマンのこと、GIG後、旭川の写真関係の知り合いと
白木屋でボロクソに言ってたんだよね、ごめんなさい。あなたが旭川にいるって知
らなかったんです。
でも、あの写真達はイケてません。なんて言うんだろう?愛がないのよ。多分撮っ
た人は氣志團に興味がないんだろうなぁ〜って感じ。お仕事で写真撮るって大変ね
。オトナって大変ね。

ユーミンのトリビュートアルバムも買いました。
99年に「Dear Yuming」っていうトリビュートアルバムがでたのに、なんでまた出た
んだろう?とかどうして両方に椎名林檎の「翳りゆく部屋」が入っているんだろう
?とか、そのへんに「オトナの事情」ってヤツを感じてしまうんですが、結構いい
です。
どアタマの鬼束ちひろの「守ってあげたい」もいいし、スピッツの「14番目の月」
もステキ。Dear Yuming森高千里が歌いたがっていた「Chinese Soup」は原田知世
が歌い、クレイジーケンバンドの「Cobalt Hour」はちょっと浪曲っぽいけど、カッ
コイイ。
イイね、いいね、音楽ってステキだね!
来週からの通勤CDにしよう!