ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

一時帰宅です

一時帰宅の許可が下りたので、自宅に帰って来ました。

ネットの影響力ってホント、スゴイね!沢山のメールをありがとうございました。
あと、お見舞いに来てくれた方々、どうもありがとうございました。嬉しかったで
す。

11/27に病院に戻った夜に、医院長先生から「明日、手術するから覚悟を決めておい
てね」とまたもや、急な展開に全くついていけないアタシ。もう、手術するならや
ってくれい!という気分で、翌日を迎え、朝一番で手術を受けました。
覚悟は決まっていたものの、人生始めての手術に、いろんな意味でドキドキしてい
たアタシ。手術前の気合い入れに氣志團のアルバムをフルで聞き、父と一緒に先生
の説明を聞いたところ、盲腸の手術はそんなに大変じゃなくて、30分〜1時間で終わ
るとのこと、「サクっとやっちゃいましょう」的なノリの先生に、安心しながら、
手術室へと向かったのでした。
手術室に入る前に「気分が楽になるお薬」を打たれたアタシ、妙に落ちついた気分
で手術室にストレッチャーでなすがままに運ばれました。びみょーな緊張感が漂う
手術室に流れていたのは宇多田ヒカル!おいおい氣志團で気合い入れたのに宇多田
ヒカルかよっっ!とつっこみしつつバタバタと麻酔を打たれ、手術開始!開始以前
にアタシ爆睡!気が付いた時には手術は終わっていて、アタシは嵐の様な吐き気と
胃痛に襲われておりました。
結局、手術時間1時間20分!重度の腹膜炎を起こしていたそうです。腹膜炎の手術の
中では、過去最大級の大変さだったそうで、手術していた先生も、その大変さに段
々と無口になっていったそうです。ありがとね!先生!!
手術が大変だった割には、術後の経過は良くて、するすると回復。重湯もごくごく
飲み、3分粥、5分粥とあがって、昨夜からは全粥になりました。手術3日後に38度
5分の熱を出したものの、後は大したこともなく、点滴も5分粥になった日から外さ
れました。昨日にはお腹に入っていた管も外され、抜糸も完了!

そして今日、一時帰宅。来週の月曜か火曜には退院出来る予定です。よかったよか
った。
当初、1週間だった入院も気が付けば10日以上になってしまいました。
まぁこれも手術が大変だったからなんだよね。
そんなこんなでアタシは相変わらずです。心配かけてゴメンナサイでした。
体調が落ちついてから、病院暮らしを「コレってホテル生活?」と勘違いする、お
気楽さで楽しんでいます。
今夜は2週間ぶりにお風呂に入る予定。もう髪がギトギトなのさっっっ!

そういえば、アタシが入院中にネットで頼んでおいた「氣志團ちゃんカレンダー」
が届いていた。
1年間コレを部屋に飾るのかぁ・・・見たくなかった、見たくなかったよ、彼らのビ
キニパンツやら白Tバック姿を・・・びみょ〜だな、このカレンダー。まぁ、ある意
味元気になれるかも?

まぁ、なにはともあれアタシはこんな感じ。
退院したら、また更新しますね!しばしお待ちを。