ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

入院上等!!

えっと、今日から1週間位入院することになりました。

ってゆーか、今、一時外出中。つまりもう入院しているのです。
今日は検査をいろいろやって、採血を2回しました。
ウデに穴がたくさん空いています。
これから病院に戻ったら、点滴をするそうです。
なので、飲み食い禁止。お腹がすいてフラフラです。
手術の日程はまだ決まっていません。

病院を出て、まず向かったのが図書館。
前々から入院したら読もうと思っていた、京極夏彦の本を3冊とそれ以外に分厚い本
を計6冊借りてきました。フラフラのままコンビニに行き、80円切手を購入。んで、
お家に帰ってきました。

お見舞いに来たいと言って下さるキトクな方へ病院情報。

新山手病院 2病棟 207号室入ってすぐ右のベットです。
西武線村山駅からタクシーか送迎バスで。
送迎バスの時間は病院のHPで確認して下さい。「新山手病院」で検索すれば出てき
ます。
それから面会時間は平日・土曜15時〜20時 日曜・祝日10時〜13時&15時〜20時で
す。
食べ物は持って来ないように!しばらく食べられないみたいのなので、同じ病室の
方達も食べられない人達なので、そこんとこ夜露死苦です。
詳しい病状などを知りたい方は家電に電話して下さい。部屋電の末尾4桁1604が家電
です。こちらは夜22時までにお願いします。それ以降に電話が鳴ると、親がビック
リするので。

病院は背後に八国山を抱えた、ある意味すばらしいロケーションです。紅葉もキレ
イ!遠足気分で、日録のついでに、なんて書くと来て欲しいみたいだけど、ホント
にいいよ来なくても。だって遠いし。駅からも遠いし、坂だし、寒いし。

なんだか、オチもなにもないけど、それじゃ行って来ます!
入院上等!