ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ぜんぶウイルスのせい

f:id:homaregoyomi:20200306121105j:plain

昨日は具合が悪かったらしい方

 

今日は調子が良いようで、カリカリをよく食べています。

そんな訳で、今日は片付けとお掃除から始めました。

掃除機をかけて、雑巾がけをしてスッキリ。

しばらく使っていなかった加湿器も再始動。

これで花粉対策もできます。

さらにフィルム現像用の現像液も溶いて、

写真生活に戻る準備もしました。

 

本当は明日、両国国技館でイベントだったんだよなぁ。

中止になっちゃったけど。

クレジットカードで買ったチケットは、

手数料も含めて払い戻しになるそうです。

この感じだと、再来週のライブはどうなるのだろうか?

まだなにも案内はないけれど、どうなるのか不安です。

ライブハウスで感染が報道されているので、ますます不安。

ホールはホールの、ライブハウスはライブハウスの醍醐味があります。

どちらも変えがたいのだよね。

 

幸い観劇の予定は入れていないのだけど、

公演中止や延期になっている舞台もあるとか…

ウイルスのせいとはいえ、劇場に足繁く通ったことがあるので、

なんともいたたまれないキモチになります。

早く収束して欲しいけれど、それも難しいのかなぁとも思います。

 

楽しみがなくなるのは本当にイヤだな。