ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

思いがぐるぐる

f:id:homaregoyomi:20200330211448j:plain

かなりの大雪でした

 

夜の間に溶けてくれてよかった。

我が地元の英雄がなくなりました。

偉大なるコメディアン、志村けんさんです。

アタシはこの街で育ち、地元を尋ねられると

歌われてしまうことがよくありました。

それも彼が仕事で頑張ってくれた成果で、

同時に地元の人間のほこりでもありました。

そんな過去形で書いてしまうことを後悔するくらい

あっけない旅立ち。

向こうで長さんに怒られているんじゃないかな?

もっともっと、これからやりたいことがあっただろうし、

突き詰めたいこと、伝えたいこともあったと思う。

文字通りココロザシ半ばな訳で、

なんとも言葉にならない思いがぐるぐる。

 

いろんな人が、SNSに上げているスカパラとのCMが

かっこよかったなぁ。

そんなことを考えながら、野菜を刻んでいたら、

ものすごい量の豚汁ができてしまいました。

おいしい豚汁を味わいながら、

アタシは明日も生きるよ。

 

ありがとう、志村けんさん。