ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ラーメンとノルウェイの森

ラーメンの食べ納めをしました

今年も桂花です。
でも味がちょっと変わってたなぁ。
作る人が変わったのかしら?

そして見たかった「ノルウェイの森」を見てきました。
映画としてはよかったんだけど、
メンヘラにはツライ内容でした。
ある程度は予想してたんだけど、それを越えてたな。
終わった後、感動よりもアタマがグラグラ。
直子の気持ちが分かり過ぎるほどに分かって、ツラかった…。
多分、原作を読むことはないでしょう。
だって10代の頃に挫折してますから。

帰りにパワーストーンのお店に寄ったのは、
無意識に映画が自分の中に入って来ないように
する為だったのかも知れません。


今年も残りわずか、さてどう過ごしましょう。