ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

年賀状をお休みします

大変申し訳ありませんが、年賀状をおやすみさせていただきます

このブログをお読みの方はご存知のように、
体調が不安定で、ようやくお薬が効き始め
なんとか普通に生活できるようになったところです。
今日はお昼にお好み焼きを作り、洗濯物を畳みました。
そして、お昼寝。そんな日常です。

「でも会ったときは元気だったじゃん」とお思いの方、
実はその翌日、丸一日寝込んでいました。
なので、あれは「瞬間元気」だったのです。

本当なら、今年撮ったフィルムを全て現像し、
セレクトをし、年賀状のプリントに入っている時期です。
でも今年はその現像すらできていません。
また、それをする気力もありません。

年賀状を作るのは大好きな作業なので、
大変不本意なのですが、
年賀状をお休みさせて頂きます。
年に一度のご挨拶すらできず、本当に残念です。
決して喪中ではありません。遠縁の方は数名亡くなってはいますが、
我が家が喪中になるほどではありません。
なので、お気遣いは無用に願います。


このお正月は、皆様から頂く年賀状を楽しみに過ごします。