ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

にんにく上等!

王将デビューしちゃいました!

ドラマSPECを見て、猛烈に餃子が食べたくなり、
強制王将デビュー。
もちろん一人ですが、何か?
王将の餃子、とてもおいしゅうございました。
あのタレにラー油をたっぷり入れたら最高!
その後、1時間自転車で走り回りましたとさ。

もう一つ、ミーナちゃんにお薬を飲ませることができました。
左耳の奥にできてしまった、炎症を抑える抗生物質なんですが、
この錠剤が「人間用?」って言うぐらい大きいんです。
獣医さんには「口に入れて、しばらく口を押さえて下さい」と
言われ、そのとおりにやってみたら、
口のはじから薬がぽろりと出てきてしまう始末。
仕方ないので、逆手を取って口のはじの
歯のない所から薬をねじ込み、口を押さえてみました。
もちろんミーナは、うなって暴れたけど大成功でした。


これで少しは元気になってくれると、いいんだけどなぁ〜。