ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

結婚パーティー

中学からの友達の結婚パーティーでした

新婦は中学、高校と一緒で、高校では部活が一緒、
卒業してからも繋がっている、
気付いたら人生の半分以上の付き合いです。

会場は歌舞伎町のホストクラブ。
営業時間ではないので、ホストの方はいません。残念。

新郎新婦の友達と仕事関係の人達のパーティー
新郎との出会いに疑問を持っていたので、
新婦の友人達と新郎を取り囲み、しっかり話しを聞いて来ました。
若いのにいろんな経験をしているせいか、
とてもしっかりした人でした。ちょっと安心。
「彼女を泣かしたら、アタシがアンタを泣かす」と
約束して、がっちり握手。アタシは男か?

ブーケトスでは落っこちたブーケをゲットし、
シャンパン飲んで、中学卒業以来の人達とおしゃべり。
ホストクラブのトイレの充実ぶりに感動し(トイレットペーパーがピンク!)
はしゃぎまくったらワンピースのボタンが3つも飛んでました。
大切なDiorのワンピースなのに…
2つは回収できたからいいか。
友達のシアワセには替えられないものね。
友達の笑顔を見ながらも、結婚ってなんだろう?
と、思ってしまったアタシでした。


やっぱり体験してみないと分からないのかな。