ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ナマな感じ

毎日いろいろあって楽しいです

だから全然消化吸収できてなくて、
気持ちがナマな感じ。

この2日で若手のグループ展と
亡くなった巨匠の写真展に行きました。
写真を続けて13年。
デザインの次に長い表現活動。
無意識だったり、教えられたものだったり
「写真とは」という定義を疑い、
取っ払う必要があるのかなぁと思います。
長く続けてるとムダなモノが知らぬ間についていて、
ある日それに気付いて邪魔に感じる。
どんな表現でも通るポイントだと思うんだけど、
今、自分がそこにいるのを感じます。

きっとこれからは、写真のセレクトやプリントが変わるのかな。
自分の感覚だけが頼りの世界。


ターニングポイントってこういう感じ?