ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

届く瞬間


絶賛頭痛が痛いちゃんです

これが風邪じゃなくて、血管プチン系だったら
これが最後のブログになるのかな?
まあ、それはさておき
スガシカオのアコースティックライブに行って来ました。
絶不調だし、お昼頃には目が回っていたので、
もうダメか?と思ったら、気合いで復活!
いやぁ、諦めないって大事。

インディーズになってからは、ライブハウスばかりで、
しかも久しぶりのホールがアコースティックと来たもんだ。
シカオちゃん自身もステージの広さに戸惑ったらしいけど、
見てるこっちも、立って踊っていいのか、
座ってしっとり聴いていいのか戸惑いました。
結局アタマ数曲は立って、ラスト数曲までは座っていました。
こんな月のキレイな夜に、あの曲がアコースティックで聞けるなんて、
覚えてないけど鉄壁のセットリストで。

お芝居もそうなんだけど、ライブも不意に
全く準備もしてないのに、心に届いちゃう瞬間ってのがあって、
ノルとか踊るとかとは別で、
すうっ〜とステージとアタシが一対一になる瞬間があるんです。
今日はアコースティックだったせいか、
いつもより心が敏感になっているせいか、
その瞬間は一度だけだったけど、強く感じました。
多分、これがライブの醍醐味で、
いわゆる「届いた」ってやつなのかも知れません。
この感覚が味わえただけで、すごくシアワセだったし、
まだアタシは大丈夫じゃん!って思えた。

終わった後は、アコースティックライブだとは思えない程汗だくだったけど、
ここの所、停滞していたアタシ自身が動き出せそうな気がします。
あと一歩前に進もう。


それじゃ耳鳴りがしてきたので、この辺で。