ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

せつないラーメン


とてもせつないラーメンでした

アタシはラーメン大好きほまれさんです。
こてこての豚骨ラーメンは胃が受け付けないので、
食べる事はありませんが、
それ以外のラーメンはおいしく頂きます。
特に好きなのはワンタン麺と鶏白湯ラーメン!
しかし、どちらも扱っているお店は少なく、
鶏白湯ラーメンに至っては、なかなか出会えません。

しかーし、先日ふらっと入ったお店のメニューに
鶏白湯ラーメンがあるじゃありませんか!
しかも味玉はアタシの大好きな薫玉!
オーダーして、わくわくそわそわ待ちました。
なぜか丼に蓋が乗っていて、開けると薫製の煙がもわ〜ん。
スープは濃厚でとろとろ、チャーシューが鶏じゃないのが残念です。
長〜いメンマが一本だけなのが残念です。
薫玉が小さめなところが残念です。
でもスープはおいしい…

なんて事を考えていたら麺がなくなりました。
…あれ?もう終わり?!
まだお腹に余裕があるんだけど…おかしいな。
同じタイミングでオーダーした隣の男性は
アタシより随分早く食べ終わり、席を立っていました。
この量じゃ、北海道では通用しないなー
男性じゃ大盛りでも足りないんじゃないかなぁ〜
とてもせつないラーメンでした。


あぁ、旭川のモヤシこんもり味噌ラーメンが恋しいわぁ〜。