ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

リサイクルって

家電リサイクル法ってやつですか?

結構やっかいですな。
古いデスクトップパソコン、
モニタとスキャナーを捨てようと思ったら、
粗大ゴミで引き取ってもらえるのはスキャナのみ。
パソコンとモニタはリサイクルのために、
作ったメーカーに引き取ってもらわないとダメみたい。
うむー、面倒くさい…。
壊れた加湿器は、メーカーに送れば
新しい物を届けてもらえるそうです。
こちらは簡単。

この違いは一体なんなんだろう?
まぁアタシが知らなかったって事を引いても、
リサイクルには賛成なんだけど、
それをやるには、結構な手間がかかるのね。
メーカーの方はもっと大変なんだろうけど。


面倒だけど、ちゃんとやらないとね。