ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

赤革の手帳

システム手帳を新調しました

前の手帳は15年ぐらい使っていたから、
もう人前で出したくないぐらいボロボロ。
縫い目もほどけるというか、ボロけてきて
手帳に物を挟むと、赤くなっちゃうほど。
ここ数年忙しくなってきているし、これじゃマズいということで
思い切って新しくしました。

ずっと使っていたのはファイロファックスのスリムタイプ。
当時、スリムタイプが世に出てきた頃で、
バイブル判よりスリムなので選びました。
時代は変わって、今ではバイブル判もだいぶスリムになっていました。
iPhoneを使っているから、スケジュールはデジタルで管理すればいい、
そちらが向いている人もいると思います。
アタシはやっぱりアナログ派。
自分の予定も友達の住所も書いて管理したいんです。
やっぱりデジタルはなんか不安なんですよね。

新しい手帳は韓国のOROMの物。
この手帳は何年一緒に過ごせるかな?
どんな予定を入れて、どんな知り合いが増えるのだろう?
わくわくするね。


新しい赤革の手帳と生きますよ!。