ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

閉店ですって


眠剤を変えてもらいました

これで今夜からスルリと眠れる。はず。
子どもの頃から通っている本屋さんが今月末に閉店だそうです。
すごーーーーーーーーーーく残念。
我が町、唯一の出会いのある書店だったのに…。

普通の書店と出会いのある書店は違います。
出会いとは、本との出会いのことね。
何も買うつもりがなくても、フラッとお店に入ったら
今まで呼んだことのないジャンルや
はじめましての作家さんの本と出会えるんです。
小さいお店なのに写真集もあったりして、ステキなお店なのになー。
そういえばアラーキーの「さっちん」を買ったのもここだった。

同じ日に2階にある喫茶店も閉店だそう。
こちらも色々な思い出があるので、寂しい。
今でもあるのかなー?ビッグパフェ。
中学生の時に、何度も食べたな。
そんなことを考えながら、今日はお片付けの本を買いました。


閉店までに、もう一度行きたいな。