ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

加湿器かディフューザーか?


うちのネコも老けたなぁ、白い毛が目立つな

しょうがないよね18歳だもん。
でも気持ちは若いんだもん!
そんな訳で、加湿器が壊れました。
電源を入れたら、電源ランプは付くんだけど加熱しないらしく、
蒸気が出て来ないんです。うむ〜
修理の依頼をしようとメーカーに電話してみたら、
「交換修理」とのこと。
何じゃそりゃ?と思いよく聞いてみたら、
新しい型番の商品に代引きで有料交換になるそうで、
つまりはこのトラブルは修理しません!ということになるそうです。
なんだかなぁ〜。壊れたら直して使うのが当たり前だと思っている
アタシには、ものすご〜く抵抗のある結果です。

そこで、アロマ加湿器を交換してもらうか、
最近はやりのディフューザーってやつも気になるので、調べてみました。
いろいろなメーカーのものを見て、評価も読んだりしてみたら
結論としては、ディフューザーは加湿器ではない!となりました。
加湿器が壊れて3日、そろそろ顔がパリパリになってきたので、
動き出さないといけないようです。
アロマ加湿器は使うとしたら、あと1ヶ月ぐらいだもんな〜
ディフューザーだったら花粉落としにしばらくは使えるかな?
どっちみち次のシーズンのために、アロマ加湿器は買う事になりそうです。


それにしても、修理できないってのが解せないんだよなぁ〜。