ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

値札ペリペリ


母と新宿に行ってきました。

寒かったので、お昼は千吉でカレーうどん
京王デパートでお買い物をしました。
春物が出始めて、冬物は絶賛セール中。
アタシもどさくさにまぎれて、2千円でニットを買ってもらいました。
実はセールで買った物の値札をはがして、
元の値段から、どれぐらい安く買ったのかを知るのが好きです。

暗いですか?暗いですよね。
大抵値札には値下げした回数分だけシールが貼ってあって、
一枚はがすたびに値段が高くなっています。
結果、二人で買った全ての物が半額になっていたことがわかりました!
やたー!嬉しい。すごい充実感と達成感!


うふふ、これがセールの醍醐味です。