ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

やさしい食べ物


ひよこ豆のコロッケです

友達の写真展を見に行ったカフェで食べました。
オーガニックのカフェだったので、
お食事がすごくおいしそうだったのだけど、
遅いお昼を食べた後だったので、
メインのコロッケだけ単品で頂きました。
ソースも豆味噌を使った自家製の物で、
とても優しい味でおいしかった。

荒れ狂い、ぶっ倒れた一週間を経て、
今週はだいぶ落ち着いては来たものの、
体は中も外もぼろぼろです。
そんなときは、こういう優しい食べ物がしみます。
その後、しゃぶしゃぶをお野菜メインでたんまり頂き、
デザートまで完食。
ちょっと食べ過ぎた感じはあるけど、
これで少し元気になれそうな気がします。
付き合ってくれた友達には感謝!ありがとう。


今夜は爆睡できそうだなぁ。