ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

動くとほぐす

背中がバキバキになってしまったので、マッサージに行きました

やっぱり2〜3ヶ月に一度はほぐさないとダメみたいだな。
ホットヨガではストレッチの要素もあるので、
完全に油断していたのだけど、
日常生活は相変わらず続いている訳で、
となると日常的なコリやハリは変わらないのよね。
ふむふむ、すこしづつ分かってきたよ。

きっと体重がなかなか減らないのも関係がありそうだな。多分あるね。
体を動かす、休める、ほぐす。
きっとこのバランスが大切なんだな。
アスリートの方々もがっつり動いた後はマッサージを受けているもんね。
そうか、そういう事なんだな。
もう少しいろんな事のバランスが取れるようになったら、
体重はストンと落ちる気がします。


体の状態にもっと気をつけていかないとだな。