ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

お肌とお薬

お薬が減りました

正確には4月から法律が変わって、
今まで通りのお薬が出してもらえなくなったんです。
なんでも病気に直接作用するお薬も上限があるそうで、
アタシは現在限界まで出してもらっている状況です。

問題は、アタシの見た目の加齢を食い止めていてくれていた
ビタミンBとビタミンCですね。
何度目かの曲がり角を迎えている我がお肌。
日射しを浴びまくったり、お手入れもいい加減だったりで、
最近はシミ対策も始めたところです。
そんな時に内服薬がなくなるのは大問題!
高いけど市販薬を探すかなぁ?
もう一軒通う病院を増やすのは面倒だからなぁ


とりあえず、残薬を飲みきったら考えよう。