ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

迷走脱出!

週末に暗室に入りました

今回は、写真を撮らせていただいた方々へ
プレゼントするためのプリントです。

でたらめに幸せそうな夫婦。
長い年月を共に過ごしてきた夫婦。
夏だけラーメン屋さんになるおじさん。
フェリーの上で歌う人
カフェでのちょっと照れた表情。

全部アタシに向けられた表情で、
そんなシアワセな時間に立ち会えて、
撮らせてもらえたことに感謝!

写真の喜びってこうゆうことなんだよね。
撮らせていただいたからには、ちゃんとお渡ししないとね。
受取る人がはっきりわかっている時のプリントは明快です。
ここが基本なんだよね。

すっかりそれを忘れていたアタシがいました。
写真を撮る時のトキメキは始めた頃と変わらないけど、
プリントする時のゴール地点というか、正解が分からなくなっていました。
写真教室の合評会に出したプリントは迷走してたもんなぁ
ようやく迷走から脱出できた気がします。


よし、これで次に行ける!。